コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

はじめまして!

どうもはじめまして!

笠木章(かさきしょう)です。



このブログでは、

習慣を変えて「いつの間にか」痩せよう!

というテーマで、ダイエットに関する記事を載せていきます。



最初なので、まずは僕自身の話をちょいとさせていただきますね。



名前は笠木章、さっき「僕」って言ったので分かると思いますが男です(笑)

年は2010年で24歳になります。



そもそもこのブログを作ったのは、

僕自身、半年間で12kg痩せたという経験があり、

しかも、特に運動や食事制限も行っていなかったという、

自分なりに貴重な経験があったからです(笑)



ちなみに太っていた時というのは19歳で、

当時はジャスト70kgありました。

身長は167cmで、そんなに高いほうでもなく、

さらに筋肉も無かったので、がっちりしてないちょいぽちゃ、って感じでしょうか(笑)

しかも、この70kgあったときというのは、ちょこちょこ運動もしてたんですね。

筋トレをしたり、町内を走り回ったり(笑)

でも、自分の生来の気質からか、全然続きませんでした^^;



しかし当時ちょうど大学に入学したということもあり、

大学デビューしたかった僕としては(笑)

さすがにこの体型はちょっとみっともないなーってことで、

本格的にダイエットに取り組むことは決めました。

ただ、自分の性格からして運動や食事の制限をしたとしても続かないだろうな

ってのは分かっていたので、もうちょっと自分にあった方法はないだろうかと考えたわけです。
(偉そうに書いてますが、要するにナマケモノってことです笑)



そしてまず、自分の生活習慣を見直し、改善することから始め、

いつの間にか、半年後には体重が55kgまで減っていました。

その後4年間、大体56~58kgあたりを推移しています。
(最初に12kg痩せたと書きましたが、70kg→安定した58kgってことです)

もちろん、この4年間も、特に運動・食事制限はせず、

良い習慣を続けていただけです。



自分の話としてはこんな感じでしょうか。





ところで、これは僕個人の意見なのですが、

ダイエットっていうのは「頭」を使ってするものだと思ってます。



今は、よくあるなんとかブートキャンプみたいな、

「バリバリ痩せようぜ!」系や、

「この薬を飲むだけで10日で5キロ痩せます!」のような、

言葉は悪いですが、「な~んにも考えてない」系が、

一般的に言われる「ダイエット」になってる感があります。



もちろん、本格的にスポーツをやっている方や、

色々な事情があってどうしてもすぐに痩せなくてはいけない方(モデルなど)は

そういう取り組みをされてもいいかとは思いますが、

ほとんどの人は、そんなことはない一般人なわけです。



それなら、もうちょい気楽に取り組もうよ、と。



本当に楽しい「だけ」というのは駄目ですが、

楽しく、効果がでる取り組みっていうのが、人間が最も続けやすいものなんです。



そのためには、がむしゃらに何かすることではなく、

「頭」を使うこと。



僕がこのブログで書いていくことも、

全部この「頭」の使い方です。

これから僕の書いていくことが、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

もしかしたら、ダイエットしている内に頭も良くなってくるかもしれませんよ(笑)





それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Kasaki Syo

Author:Kasaki Syo
こんにちは!笠木章です。
このブログでは、私が、運動ナシ、食事制限ナシで半年間で12kg痩せて、更にその体重を4年間維持してきた経験を元に、習慣を変えるダイエット法について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
